近況報告2018_12月

お久しぶりです、かおぶれです。
この半年間色々とあって環境が一変し、最近ようやく落ち着いてきました。
勿論その間にもそこそこ遊んでいたのですが、以前と違いPCでネトゲなどをする機会もめっきり減り、shuffle通いも週3、4回から月2、3回へと減ってしまいました。
そんな中、最近楽しかったことをピックアップして日記を付けて、嫌なことばかりではない事を残しておきます!



■ふるよに
去年から継続的に遊んでいるボードゲーム。大会には継続的に参加して、他所交流会などにも顔を出しています。

ふるよに専用アカウントを作るくらい熱中

第弐拡張に入り、遊べる環境も増えたのでモチベは高い。
最近のお気に入りは刀/乗。気炎万丈を使ったBETA Edgeコンボは爽快です。


■TRPG
以前にもブログに書いたD&D5eが熱い!ほぼ毎月キャンペーンを行って気づいたら5回目。

 スターターセットのシナリオ、“ファンデルヴァーの失われた鉱山”も最後のシナリオに突入し、もうすぐ終わりそうです。
ただ、次回のセッションが春先になるまで出来ないのでしばらくお預け。
セッションが無いなら自分で立てれば良いじゃないかと!という事で近々DMする予定


プレイヤーハンドブック(ルルブ)と上記の呪文カードも買いました。
DMに向けて残りのモンスターマニュアルとダンジョンマスターガイドも購入予定。
本当は残りの呪文カードだったりミニチュアフィギュアだったりも欲しいけどお財布の中身が飛んでいく・・・


D&D5eは無料のルルブ、ベーシックルールだけでも普通に遊べちゃうので初めてのTRPGにもオススメ!皆もD&D、やろう!
ベーシックルールのダウンロードはこちらの公式サイトからどうぞ。

■キンスレ

7月くらいから珍しくスマホ用のゲーム“キングスレイド”をやってます。連続ログインほぼ5ヶ月目(1日だけ途切れてしまった)で、毎日やれる日課はほぼこなしています。



こちらの動画がわかりやすくてオススメ!

オススメポイントは
・ほぼオートで遊べるので何かのついでで遊べる。
・キャラガチャは無く、2,3週間に1体は好きなキャラが手に入る。
・装備のオプション厳選やキャラの育成が拘れるので大体のキャラが強くなれる。
・コンテンツが豊富で、“PvP” “協力” “ボス狩り” 等色々やれる事があって飽きづらい。

キャラも豊富に居て可愛いのからゴツいのまで豊富な需要に応えてくれてるので絶対好きなキャラは見つかると思います!
課金面もキャラを買うための通貨はこれでもかってくらいバラ撒いてくれるので困りません。育成面や装備育成する際に課金した方が早いってくらいの感覚なので無くても困らないのが良いですね。
そして何よりこのゲーム、運営が素晴らしく、ユーザーの声をとても反映したアップデートを数々行ってくれていたり、感謝の文章を長文で掲載したりとここ最近のゲーム会社の中でもかなり高感が持てます。


序盤は退屈なRPGの雰囲気が出てしまってて面白さがピンと来ないかもしれないので、オート戦闘を駆使して気長にやってみてください。ハマる人は“6章”くらいからハマるんじゃないかと思います!


分かる人向けの現状の育成状況。
超越5が6体出来て色んなコンテンツを満足に遊べるようになってきました。
そろそろ80RDソロ出来るようになりたい。

以上近況報告でした。
またちょいちょい書いていきたいと思います。

コメント