【ボドゲ】ゲームマーケット2018春に新幕ふるよにメインで行ってきました

お久しぶりです。最近更新してませんでしたが生きてます。

相変わらず「ふるよに」にハマっていて、毎月1回は必ず大会に出ているくらい!
そんなふるよにの新作が5月18日に発売します!それが東京で開催されるゲムマで先行発売されると聞いて、居ても立ってもいられなくなってやって参りました・・・!

夜行バスで大阪から出発し、朝8時に新宿へ到着。約10年ぶりの東京にワクワクしながらお目当ての国際展示場まで電車で向かい、9時前頃に到着。流石にこの時間に来ると結構待機列が出来ていて少し不安を抱きました。

以下少しだけネガティブな話になるので注意。


開場の10時になってしばらくすると待機列も徐々に動き出し無事会場入り。直ぐ様ふるよにのBakaFirePartyのブースへ急ぐが、既に外へと待機列が形成されていました。
前回の第三拡張の時が30分くらい並んだと知り合いから聞いていたので、それくらいの気持ちで並んでましたが、全く列が動かず。15分~30分毎に20人くらい動いてたかな?ここで朝の不安が確信に変わりました。これは数時間コースだって(^o^;)
しばらくすると「基本と達人は2限!グッズセットは男気に免じて制限なし!」ってアナウンスが入る。男気ってなんでよ買えるなら良いけどって思って少しイライラしてしまうが、BakaFireさんが「おはようございます!並んでくださってありがとうございます!」と待機列にあいさつに来てくれて少し和む。
 流石に列が動かなすぎるので、一緒に来ていた連れに他の購入予定のボドゲのお使いを任せる。この時点で1時間。もう1時間後にやっと最前列くらいまで来たけど、日差しが強くてフラフラしてくる。この辺りで再度アナウンスが入り、会場内にスペースを作ってくれたらしく待機列全体が会場内へ。やっと日陰に入れる・・・
そこから30分くらいしてもうすぐ購入列へ並べそうな時に「プレマ売り切れました!」のアナウンス。グッズセットで購入予定だったので大丈夫だろうと考えてたら、まさかのグッズセット分も無し。
その後無事購入出来たが、レジが1人でびっくり。いやいや流石に少なすぎるやろ・・・。 商品の準備2人、確認1人、レジ1人だったかな?大型ブース用意して、声優さんのトークショー用意してるくらいだからこの辺りしっかりしてると思ってからかなりガッカリした。






連れのお使いはほぼ完璧に揃えてくれてたので感謝しか無かった・・・!ありがとう(`;ω;´)ありがとう!
お昼も回っていたので昼食を食べて少しゆっくり。
ふるよに絵師のTOKIAME先生のライブドローイングを見に行って1時間くらいゆっくり観覧。出来上がった色紙をじゃんけん大会で獲得出来る突発イベントが開催されるも獲得できず・・・!
関西ふるよに界隈のドン「珊瑚」さんが最後までじゃんけんに残ってましたが獲得ならず。貰って欲しかった(笑)

 じゃんけん大会が終わって直ぐにお目当てのTOKIAME先生のサイン会が始まり、ユキヒの傘カードにサインを頂けました。嬉しい!
傘を開く度にニヤニヤしちゃう!

目的が全て達成され、疲労感が半端なかったのでホテルへと直帰。
戦利品を整理してダラダラしてから夕飯。
美味しいしゃぶしゃぶを食べれてとても満足。1日の疲れが吹き飛ぶ・・・!

2日目も少しだけ参加して、会場内をぶらり。見て回るだけでも楽しい。


お昼過ぎには開場を出て新幹線で大阪へ帰還。本当に楽しい2日間でした!
関係者の皆様と着いてきてくれたお連れに感謝を・・・!!また来年も行きたいーヽ(´エ`)ノ

今回の戦利品
思ったより買ってない!

コメント